虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

マルテ 広角に鋭い打球を連発「メンタル的にもしっかり準備できている」

マルテが打つか打たないかで決まると言っても過言じゃないのよな。バースとかオマリーとかマートンぐらい打ってくれなんて言いません!ゴメスで良いのでお願いします!※しかしメッセは知らぬ間に来て知らぬ間に練習してたな(笑)

阪神の新外国人、ジェフリー・マルテ内野手(27)=前エンゼルス=が30日、甲子園の室内練習場で自主トレを行った。新加入したオネルキ・ガルシア(29)=前中日=、ピアース・ジョンソン(27)=前ジャイアンツ=、メッセンジャー、ドリス、ナバーロと合同で練習。28日に来日したばかりながら疲れた様子も見せず、フリー打撃では打撃投手を相手に、鋭い打球を広角に打ち分けた。 

ドリスが平地で投球練習をしていると、右打席と左打席の位置に立って、球筋を見極めるシーンもあった。 昨年は12月14日までウインターリーグに出場していたという。「キャンプ1日目に備えてやっている。メンタル的にもしっかり準備できているし、(調整は)例年通りかなと思う」とキャンプインを心待ちにした。