虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

1軍キャンプに藤浪、西ら投手22人 ドラ1近本、木浪らも宜野座行き

キャンプの振り分けが発表された。めっちゃ楽しみやな~やはり注目すべきは、新助っ人の「マルテ」と「ピアーズ」そして新人の「近本」「斎藤」やろな。そういえば原口は2軍なんやな。どうしたんやろ?※個人的には岡崎も要チェック!

阪神は23日、兵庫・西宮市内にある虎風荘内で、矢野燿大監督ら1、2軍のスタッフが集まり、合同コーチ会議を行った。同時に春季キャンプ1、2軍の振り分けを発表。沖縄・宜野座の1軍キャンプには投手22人を含む43人の大量選出となった。 

投手22人の1軍キャンプスタートは、2003年からスタートした宜野座キャンプ史上、2012年に並ぶ最多タイ。計43人の選出は同年の44人に次ぐ人数となる。新人ではドラフト1位・近本光司外野手=大阪ガス=、同3位の木浪聖也内野手、4位の斎藤友貴哉投手=いずれもホンダ=と3人が1軍キャンプスタート。 

故障明けとなる・上本博紀内野手北條史也内野手も1軍メンバーに名を連ねた。大量43人で幕を開けるサバイバルキャンプ。矢野監督は「自分をどんどんアピールしてくれたらうれしい。グラウンド上ではいい人では困る。同じユニホームを着ていてもライバルはたくさんいると思う。その中でどう勝っていってやろうかという気持ちとか、闘志とかが出てくると楽しみ」と語った。また、右膝のクリーニング手術を受けてリハビリ中の秋山拓巳投手、右肘のクリーニング手術を受けた陽川尚将内野手、ベテランでは岩田稔投手、高橋聡文投手らが2軍キャンプスタートとなった。