虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

矢野監督 マルテは30本打てる!「パワー申し分ない」ビデオチェックで期待大

映像を見る限るパワーがあるのは分かる!あとは当たるかどうかだけ!(byロサリオ)(笑)あとは日本野球を舐めない事でしょうな「俺はメジャーリーガーだぞ!」って上から目線で来る人は大方失敗してるからな(苦笑)

阪神矢野燿大監督(50)が24日、大筋合意に達している新外国人のジェフリー・マルテ内野手(27)=前エンゼルス=に来季30発の期待を寄せた。まずは実際に見た上で競争になるが、現状は4番候補として打線の軸に据える考えだ。阪神の外国人選手が1年目に30発を記録すれば、1989年のフィルダー以来。期待通りにアーチ連発といけば、優勝を狙う矢野阪神1年目の戦いがより熱いものとなってくる。 

ようやく大筋合意に至った、待望の新助っ人だ。矢野監督も一安心で「右の長打を打てる打者というのは理想に挙げていた選手だから、ひとまずホッとしているけど」と胸をなで下ろす。マルテへの期待は大きい。ポテンシャルを考えても、いきなりの30発も射程内と見ている。 

「ハマればパワー的には全然打てるパワーがある。メジャーでも14本か15本ぐらい、シーズンでも(打ってた)。パワーは申し分ないというか30本ぐらい打てるんじゃない?」