虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、今季5度目の同一カード3連敗で借金ワースト9 8月の負け越しも決定

もう・・・なんか腹が立つっていうより悲しいわ・・・甲子園で勝てないって一番つらい事やもん。これってさ~本格的にヤバいような気がするんよな・・・阪神球団のお偉いさんの方達!ちゃ~んと分析せなアカンのとちゃいますか?このままだと来年の株主総会でボロクソに言われまっせ~~~(笑)

阪神は反撃もあと一歩及ばず、今季5度目の同一カード3連敗。今季ワーストの借金9となった。 0-0で迎えた五回。先発の才木は1死から四球で走者を出すと、続く山中のバントは捕手・梅野の前へ。これを二塁へ送球したが、悪送球となりピンチは広がった。坂口に犠飛を放たれ無安打で先制点を失った。 

さらには七回だ。またしても四球で走者を出すと、2死二塁で、またしても山中だった。二遊間へのヒット性の打球を北條がダイビングキャッチで止めるが、これも送球がそれて失策がついた。その後、満塁とされ、ここまで抑え込んでいた青木に左前へ適時打を許した。 

打線はヤクルトの先発・山中の前に七回まで0行進。八回、先頭・梅野の二塁打などで1死二塁から、糸原の右前打と右翼・雄平の失策でようやく1点をかえした。 なお、1死満塁と一打逆転のチャンスをつかみながらも、糸井、ナバーロが凡退に倒れた。 

五回には1死満塁から、糸原が犠飛には十分の飛距離となるフライを中堅へと打ち上げた。三走・鳥谷はタッチアップし、楽々とホームを陥れたと思われたが、タッチアップで三塁を狙った梅野が中堅・青木からの送球で、鳥谷のホームインよりも早く刺されてタッチアウト。無得点に終わったのも響いた。