虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

金本阪神、甲子園に戻って連敗 借金は今季ワーストタイの8

もうさ~・・・弱すぎ・・・。金本監督の「3年で一番強い!」って一体なんだったんだろう?「3年で一番弱いだろ!」って言いたいわ(苦笑)先発も中継ぎも抑えも打線も走力も守備もぜ~~~んぶ平均点以下・・・どうすんのこれ?

ちなみに7回以降ビハインドだと「1勝52敗」
↑ウソみたいだろ?プロ野球チームなんだぜ。

阪神が本拠地に戻り、ヤクルト相手に連敗。甲子園では今季ここまで44試合を戦い、16勝27敗1分け。借金は今季ワーストに並ぶ8に膨らんだ。 

試合は二回、メッセンジャーが2死一、二塁から、8番・中村に左翼越え3ランを浴びるなど、この回いきなり4点を失った。中5日で迎えたマウンド。2回2/3を投げた時点で、8年連続の規定投球回に達した。西武で活躍した郭泰源が持つ8度の記録に並び、8年連続での到達は歴代外国人投手では初となった。 

また、6回を投げ終えた時点で、1500投球回にも到達。史上178人目で、外国人投手では史上4人目(郭源治郭泰源、バッキーに次ぐ)。球団外国人投手ではバッキーに次ぐ2人目の偉業となった。三回以降は立ち直って得点を許さなかったが、6回を投げて8安打4失点。序盤の失点が重く響いて7敗目(11勝)。日米通算100勝はまたもお預けになった。 

メッセンジャーも本拠地の登板で分が悪く、今季9試合の登板で2勝6敗。5月15日・DeNA戦の白星を最後に、同29日・ソフトバンク戦から6試合白星なしの5連敗と苦手にしている。節目の記録を勝利で祝うことはできなかった。 

30日の第3戦は才木が先発する予定。若い力で連敗を止め、反撃ムードを作りたい。