虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

メッセ 外国人投手最多の7度目2桁勝利「チームメートに感謝」

なんか糸井が戻って来てから打線が元気を取り戻したみたいですな♪ロサリオも3発も打ったし、ナバーロにも1発でたしね~良い感じやんか!※しかし、あの5連敗は一体なんだったんだろうか・・・(苦笑)メッセ10勝おめでとう!さすがメッセ!

先発した阪神ランディ・メッセンジャー投手が7回3安打2失点で10勝目(6敗)を飾った。郭泰源(西武)を抜いて、外国人投手歴代最多となる7度目の2桁勝利を達成した。 

初回、ソトにカーブを捉えられ、左越えソロを浴びるも、ペースを乱すことなく落ち着いた投球でアウトを重ねていった。宮崎、筒香、ロペスの強力クリーンアップには1安打を許したのみ。巧みな投球術で仕事をさせなかった。 

7度目の2桁勝利となる記録達成に「今年達成したい目標だった。チームメートに感謝したい」と話した。打線では4本の本塁打が飛び出すなど勢いづいた。