虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 投手陣の乱調で借金生活

良い感じで先制して逆転されても良く追いついたんやけど・・・小野くんが四球連発で乱調やったね。岩崎も簡単に点取られたのも痛かったな。

まあ~ロサリオが上向きになって来たし、モレノが使えそうなのが良かった点かな。※大山くんが心配。負けたけど去年よりはカープと戦えてる感じがする!明日・明後日は勝とう!

阪神が首位・広島相手に、カード初戦で競り負けた。 

先制は阪神だった。初回、先頭・上本の四球から、糸井の中前適時打で先制。さらに、初めてリクエスト要求で判定が覆り、二盗が決まると福留の右翼線二塁打で2点目のホームを踏んだ。糸井は今季初盗塁。三回にも右前打を放っており、今季初の猛打賞と序盤で流れを作ったが、先発・小野が乱調だった。 

右腕は三回、突如制球を乱すと、1死満塁から鈴木に満塁本塁打を浴びた。さらに安部の適時二塁打で計5失点。小野は5回3安打5失点で降板したが、1試合7与四球は自己ワーストだった。「三回のピッチャーへの四球から流れを悪くしてしまったことが悔やまれます。打線が点を取ってくれた中で、先発の役割を果たすことができず申し訳ないです」と肩を落とした。 

それでも五回、「絶対にゲームをひっくり返すという気持ちで打席に入った」と糸井の4号2ラン、大山の中犠で同点に追い付いた。だが、六回。2番手の岩崎が1死一塁から、菊池に左中間を破られて勝ち越しを許すと、鈴木にも三塁線を破られて2失点。競り負ける形になった。