虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

先発野手全員安打の猛攻で菅野を攻略 巨人との開幕戦白星は14年ぶり

最高の開幕戦でしたな!まっさか菅野から5点も取れるなんてな~俺は夢でも見てるんやろか?(笑)投手が抑えて、打って欲しい人が打ってやもんな~マジで最高!!!ホンマ良いスタートを切れたと思う♪

阪神が福留、大山の本塁打など、13安打5得点と打線爆発で、巨人・先発菅野を攻略した。巨人との開幕戦は2014年以来、12度目。04年以来14年ぶりの白星となった。 

先制点は二回だ。「5番・左翼」でスタメン出場。1死走者なしで打席に立つと、菅野の外角149キロを逆方向へ運び、左翼ポールに直撃する一発。「出塁することを考えて打席に入りました。切れずに本塁打になってくれて良かったです」と、18年のプロ野球公式戦1号となった。

投げては4年連続5度目の開幕戦登板となったエース、メッセンジャーが7回を投げて7安打1失点で今季初勝利。八回はマテオ、九回をドリスと勝利の方程式が締めて、投打に完璧な試合運びで開幕戦に勝利した。