虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・金本監督が殿堂入り「星野さんに報告がしたかった」

金本監督、野球殿堂入りおめでとうございます!通算成績の数字も凄いけど、やっぱ一番は怪我をしても試合に出続けるという精神でしょう!骨折しても次の日に片手でヒット打ったり、頭部死球をくらってもホームランを打ったりとね~あの姿には感動させられましたよ♪

阪神金本知憲監督が15日、プレーヤー表彰で野球殿堂入りし、都内で行われた殿堂入り通知式に出席した。現役時代は広島、阪神でプレー。21シーズンで2578試合に出場し、2539安打、476本塁打、1521打点をマークした。

98年から2011年まで1766試合連続出場。99年から10年まで、大リーグ記録を上回る1492試合最多連続試合全イニング出場を達成し、“鉄人”と呼ばれた。

「昔、野球を始めた時にある人から、野球というスポーツはきりがない。プロ野球に入ること、レギュラーを取ること、そして名球会、その上に殿堂入りというものがあるからと。そこまで向かって頑張れよ、と言われたことを今日思い出しました。こんな僕がこういう賞を頂いていいのかな。年齢的にもまだ若いし、本当に恐縮しています。

まだ現役の監督をやっていますけど、この殿堂入りという賞を頂いて、ホッとせず、また野球界のためにもできることがあれば協力していき、野球界の発展のために頑張っていこうと思います」