虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ハリル日本、優勝逃す…日韓戦4失点は38年ぶり屈辱「韓国が格上」

国内組だけで試合するとこんなに弱いなんてな・・・海外組がいないとアジアにすら苦戦するのか~こりゃちょっとJリーグの在り方を考える時期に来てるかもしれんぞ。
日本は先制しながら前半だけで3失点で逆転され、結果を見ても惨敗となった。2大会ぶりの優勝も逃し、2位で終わった。韓国戦での4失点は1979年6月16日に1-4で敗れた日韓定期戦以来38年ぶりという屈辱の一戦となった。
試合開始直後にFW伊東がエリア内で倒されPKを獲得。これを小林が冷静に決めたが、良かったのはここまでだった。韓国のサイド攻撃に対応できず、簡単に崩されるシーンが目立った。