虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

桑原 アップ率463%は球団日本人最高 800万から4500万円

アップ率463%!!!桑原ホンマ良かったね!横浜時代から面白い投手やな~とは思ってたけど、なかなか結果が出ずに戦力外&トレードで阪神へ。阪神へ来てからも結果が出なくて苦しんでたけど俺は期待感を持って見ておりましたよ!だから今年の活躍は凄く嬉しかった!リリーフエースといっても過言じゃないもんね~来季もキツイ場面多いと思うけど頼んますよ!

阪神桑原謙太朗投手が7日、西宮市内の球団事務所で契約更改を行い、800万円から3700万円アップとなる、4500万円でサインした。(金額は推定)。アップ率463%は、球団の日本人選手では最高のものとなった。
 
今季は金本監督の大抜てきに応える形で、勝利の方程式の一角としてチームの2位に大きく貢献。最終的にはマテオと並ぶ43ホールドポイントで自身初タイトルとなる、最優秀中継ぎを受賞した。
 
「思っていた以上に評価をしていただきました。(今年は)一言で大変だったなと。年間通してやる難しさというか、すごく疲れたなと。(オフは)体を動かしながら、準備をしていきたい。今年の成績に負けないように来年もしっかりやっていきたいです」と力強く話していた。