虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

森くん登場、テレビ局員も衝撃 72時間テレビどう見た

面白いとか面白くなかったは一先ず置いておいて「今のテレビでは出来ない事・タブーとされる事ををやってくれた」という所を評価したいですな。全部見れたわけじゃないけど個人的には楽しかった♪特に森くんのとこは感動!

SMAP稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)、香取慎吾(40)の3人が解散後初めてそろって出演し、2~5日にかけて配信されたAbema(アベマ)TVの番組「72時間ホンネテレビ」。“超”長時間の生放送中、「しがらみのある地上波では無理」とも言われる数々の企画を実現した。ネットテレビ局の挑戦を、識者らはどう見たのか。

9月にジャニーズ事務所を離れた3人は、共同のファンサイト「新しい地図」を立ち上げた。「逃げよう。自分を縛りつけるものから」。そんなメッセージを発信した3人が共演する初の番組に選んだのが、「ホンネテレビ」だった。

「昨年の解散報道以来見られなかった、楽しそうなメンバーを見られた」。今年9月に『SMAPと、とあるファンの物語』を出版したライター乗田綾子さん(33)は喜ぶ。全72時間のうち数時間、休憩をとっただけで見続けたという。

番組中盤、1996年のSMAP脱退以降メンバーと共演していなかった森且行(43)が登場。4人で語らい、香取が「ふざけんな!と思った」と脱退を知った当時の心境を告白する場面も。ツイッターでは一時、「森くん」が世界で最も話題の言葉になった。「事務所を離れ、ネットに進出したからできた」。地上波では実現しなかった再会。「見たかったファンは多いはず」