虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ドラ2高橋遥、虎の今永や 吉野スカウト絶賛「彼のようになってくれたら」

高橋君の映像を見たけどキレのあるボール投げてたな~ただ少し荒れ気味ではある感じやね。右左は違うけど小野くんぽい感じかもしれんな~でもあのキレのある真っ直ぐと変化球は魅力あるわ♪

阪神からドラフト2位で指名された高橋遥人投手(21)=亜大=について、担当の吉野スカウトがDeNA・今永級の球質として絶賛した。27日は東都大学野球の秋季リーグ・東洋大戦を視察。最速151キロの直球が魅力の左腕に太鼓判を押した。亜大は優勝に王手をかけたこの試合は惜敗。高橋はブルペン待機したが登板機会なく、優勝は第3戦(11月4日)に持ち越しとなった。
 
念願のドラフト指名から一夜明けた。祝福の連絡は多数受けたが、余韻に浸る暇はなかった。「たくさんいただきましたが、実感は全くない。今日が大事な試合。そこに集中したかったので」。勝てば神宮大会出場が決まる一戦。高橋も接戦の終盤に2度、肩を作ったが出番はなかった。
 
「いつ呼ばれるか分からないので、ずっと準備はしていました。4年間の集大成として、なんとしても勝ちたい。戦力になりたい」