虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

13時間 ベンガジの秘密の兵士

イメージ 1

「13時間 ベンガジの秘密の兵士」いや~ブラックホークダウン以来の傑作やと思う。緊張感が半端じゃなかったもんね。これが実話だったと思うと怖いよな。でも何故こんな傑作映画がビデオスルーになったんやろ?それが謎だわ。

(ストーリー)
12年9月11日、リビア港湾都市ベンガジにあるアメリカ領事館が、イスラム過激派の武装集団に占拠された。領事館のほど近くにあるCIAの拠点アネックスは救援要請を傍受するが、アネックスの存在自体が極秘であるため手を出すことができない。アネックスに派遣されていた軍事組織GRSの6人の警備兵たちも待機命令を受けるが、領事館を取り巻く状況が緊迫していくのを見過ごすことができず、任意で救援活動に乗り出す。