虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神ドラ2小野、プロ初勝利またもお預け 6回3失点と試合つくるも…

う~ん今回も小野くんに初勝利をプレゼントできなかったか・・・6回3失点やから試合は作れてるんやけどな~。打線がマイコラスに沈黙・・・攻撃陣の救世主を求む!!!ロジャース・西岡はよおおお!!!

先発した阪神ドラフト2位・小野泰己投手(富士大)は、6回を投げて9安打3失点で降板した。2点のリードを許す展開。今季7度目の先発(0勝4敗)で、またもプロ初勝利はお預けとなった。
 
初回、長野、坂本に安打を浴びると、2死二、三塁で村田との対戦。追い込んでから外のフォークでタイミングを外した。打ち取ったかに見えたが、ボテボテのゴロは三塁ライン際へ。鳥谷が捕球したが、一塁には投げられなかった。不運な内野安打で先制点を失うと、さらに2死満塁から中井の中前適時打で2点目を献上した。
 
五回には、先頭のマイコラスに左中間を破る二塁打を浴び、2死一、二塁から阿部に右前適時打を許した。好調な打線を相手に6回3失点と粘ったが、打線はマイコラス相手に沈黙した。