虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

糸井がオープン戦初アーチ 右翼席中段へ弾丸3ラン


糸井のホームランえげつなかった!!!(笑)あの打球はそうそう見れるもんじゃないわな。糸井は全く問題なしやね!ただ、今日の試合は課題が色々と残ったな~投手陣は遼馬以外ランナー必ず出すし、うえぽんはポロリポロリ病が出ちゃったし、鳥さん・ドメさん・原口に当たりが出ないし、心配事も多いね~。。。

オリックスからFA移籍した阪神糸井嘉男外野手が、「3番・中堅」で先発出場し、オープン戦初本塁打を放った。
 
初回、連続四球で無死一、二塁と好機を広げた場面で迎えた第1打席。カウント2-2から浮いたチェンジアップを完ぺきに捉えた。打球は弾丸ライナーで右翼席中段に突き刺さった。
 
右翼の雄平が2、3歩動いただけで追うのをやめた文句なしの一発。右膝関節炎の影響でキャンプを別メニュー調整で過ごし、15日のオリックス戦から実戦復帰。前日のDeNA戦では移籍後初めて中堅の守備位置につくなど、順調に開幕へ向けた調整が進んでいる。