虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

藤浪、WBCへ収穫 日本ハムとの練習試合で5回1安打1失点

藤浪くん1点は取られたけど内容は良かったと思う。球速・キレ・コントロールどれも良い感じやった!中継ぎと言わず先発で使っても全然OKやと思うくらいの出来だったかな。打つ方で目立ったのは高山くんやな~流石っすわ!

WBC日本代表の藤浪晋太郎投手が先発した。今年3度目の実戦登板で、最長の5回、70球を投げて1安打1失点。途中、制球を乱す場面もあったが、7三振を奪った。最少失点で粘るなど課題と収穫のマウンドとなった。
 
国際大会を想定して、マウンドを硬めの赤土に変更。本番さながらの舞台で、昨季の日本一チームと対した。初回から、球場のスピードガンで154キロを計測。西川を遊飛、杉谷を空振り三振に斬ると、横尾を左飛に抑えて3者凡退スタート。
 
続く二回は、4番の大田を外角低めのカットボールで空振り三振に。岡を中飛に抑え込み、最後は渡辺を見逃し三振に斬って取った。続く三回も下位打線相手に2奪三振。力みのない投球フォームから、変化球を交えてリズムよく打者を圧倒した。ただ四回、先頭の西川に四球。1死二塁から横尾に右前適時打を浴びた。この回、3四死球と制球を乱したが、その中で粘りも見せた。