虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

新助っ人右腕、メンデスが来日会見 「活躍したい」 藤川、上原ともプレー

最近の阪神は投手助っ人は活躍する確率が非常に高いからメンデスにも期待しとります!あとは打つ方が打ってくれたら優勝も夢じゃないんや!!!

阪神の新外国人選手、ロマン・メンデス投手(26)=前レッドソックス傘下3A=が29日、西宮市内の球団事務所で入団会見を行った。
 
「とてもうれしい気持ち。何とか活躍したい思いでいっぱい」と語った右腕。前日は半袖姿で関西空港に来日したが、この日はスーツ姿でビシッと決めていた。
 
「とても気が引き締まっている。他の国でプレーしたい気持ちが強かった。アメリカで日本の野球を教えてもらっていたので、日本でプレーしたいなと思っていた」と明かしたメンデス。レンジャーズではダルビッシュや藤川、レッドソックスでは上原らとチームメートだった。
 
「日本の印象が良くて、また成長できると思った。すごく組織的でマジメにプレーしている印象。今まで直球、スライダー、フォークで勝負してきた。そこが自分の誇れるところ」と力を込めた。阪神ファンに向けては「初めまして。優勝に向かって一緒に歩んでいきたいと思います」と語った。