虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

玉山鉄二、野武士になる「孤独のグルメ」チームが作る新ドラマ 主演は竹中直人

遂に「野武士のグルメ」のドラマ化きたか!これはメッチャ見たい!というより見なければならない!(使命感)しかも竹中さん主演とか最高やんか♪

孤独のグルメ」の原作者・久住昌之が手掛けた「漫画版 野武士のグルメ」が、ドラマ版「孤独のグルメ」の製作スタッフとNetflixによって実写ドラマ化されることが発表された。定年後の食生活に楽しみを見いだす主人公・香住武(かすみ・たけし)を竹中直人が、香住の理想の存在として彼の心の中に現われる野武士を玉山鉄二が演じる。
 
原作者の久住は、「定年して楽しそうにしている人が身の回りに多くて、そういう自由な定年後を食事を通じて描くのもいいなと思いました。自分もそうですが、年とってくると、そんなに食べられなくなるので、一食一食を外すと物凄く落ち込む。そういう部分は面白くなるんじゃないかなと思っています」とコメント。また「なんか一杯、飲みながら観て頂けると面白いんじゃないかと思います」とゆる~いテイストになっていることを明かす。