虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

江口洋介が声優初挑戦 アニメ映画『ひるね姫』キャスト発表

そろそろ声優に俳優起用やめてくれませんかね・・・声優と俳優は似て非なるものなんですよ!(たま~に上手い俳優・タレントもいるけどね)今回のシビルウォーでも米倉さん・宮迫さん・溝端さんの演技が浮いて浮いてしゃーないんですわ!そこが引っ掛かって映画に没頭できへん!映画の内容以外でマイナスになってるって残念過ぎる・・・「神作画・敏腕アニメ監督・敏腕プロデューサー」なのに声優は素人って・・・勿体ないったりゃありゃしない。

俳優の江口洋介が、神山健治監督の新作アニメーション映画『ひるね姫~知らないワタシの物語~』(2017年3月18日公開)で声優に初挑戦することが7日、わかった。高畑充希演じる主人公の父親役。岡山弁も披露しており、「初めてのアフレコでしたので、セリフとセリフの間(ま)の取り方や、岡山弁が難しかったですが、後半は慣れて、発声の際の『声の圧』の楽しみ方が分かった気がしました」と話している。

同作は、『東のエデン』『精霊の守り人』『攻殻機動隊S.A.C.』など、重厚な世界設定を駆使して人間ドラマを描いてきた神山監督による、父と娘の感動ストーリー。

高畑が主人公・森川ココネ、江口はココネの父親・モモタロー、ココネの幼馴染み・モリオを満島真之介が演じ、それぞれ映画の舞台である岡山の方言での演技に挑む。そのほか、モモタローの悪友・雉田を岡山出身の前野朋哉、巨大自動車会社“志島自動車”の取締役にしてモモタローを陥れようとたくらむ渡辺役に古田新太、その自動車会社会長・志島一心を高橋英樹が演じる。