虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

スネ夫役声優、肝付兼太さん死去80歳 葬儀は既に家族葬で執り行っていた

肝付さんも天国へ行ったか・・・スネ夫、イヤミ、じゃじゃ丸。どのキャラも凄く印象に残るキャラやったな~もっともっと聞いていたかった・・・ご冥福をお祈りします。

人気アニメ「ドラえもん」の初代・スネ夫役を演じた声優・肝付兼太さんが20日、肺炎のため亡くなったと所属事務所が発表した。80歳だった。

所属事務所の公式HPには「病気療養中のところ、平成28年10月20日、肺炎のため80歳にて永眠致しました。ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げます」とつづられている。なお、葬儀については家族葬で執り行ったという。