虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

散り方がカッコよかったアニメ・漫画の負けキャラ4選!

イメージ 1

ジョジョのイギーは確かにグッと来たぜ!あとは「覚悟のススメのボルト」とか。でもやっぱりナンバーワンは「魁男塾の大豪院邪鬼」でしょ!あの散り方には衝撃を受けたわ!自分の奥義で自分自身を消し去るなんて壮絶過ぎる!!

「これがこの世で最高最後の真空殲風衝だーっ!!」

主人公のカッコよさや強さに魅かれれることが多いですが、一方で、主人公に負けてしまうキャラクターの中にも、カッコよすぎる負け方をする存在もあります。今回は大学生のみなさんに、そんな散り方がカッコいい負けキャラについて聞いてみました。

●ワンピース
・エース。ルフィを守ることに感動した(女性/21歳/大学3年生)
・エース。感動的なシーンだったから(女性/20歳/大学2年生)
・ボン・クレー。最後は人間的でカッコよかったから(女性/21歳/大学4年生)
・ミスター1.最後まで男気があふれていたから(女性/24歳/短大・専門生)

・ツェペリ。何てカッコいい散り方なんだ!と思ったから(男性/24歳/大学院生)
・イギー。最後まで能力を使い続ける姿にシビれた(男性/24歳/大学4年生)
プロシュート兄貴。最後までカッコいい兄貴だった(女性/19歳/大学2年生)

べジータ。自爆するシーンがとてもカッコいい(男性/22歳/大学4年生)
クリリン。あれほど死んだやつはいないから。(女性/19歳/大学2年生)