虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

思わずびっくりした店員の言動

たま~に酷い店員にあたるときありますよね。最近では一番近くにあるファストファッション「H○M」の店員!ホンマあそこの店員は無愛想!なんか嫌々接客してるように見えてしゃーないんですよね!

男性美容師に「髪腐ってますね~」と言われたという経験談や、「『こんな風に……』と、ヘアカタログを指差したら『顔が違うんだから無理ですよ』と真顔で却下された」と、悲しい思いをした人も。

美容室と共に多かったのが、コンビニ店員に対する不満だ。「不愛想」「店員同士でおしゃべり」「いらっしゃいませもありがとうございましたも言いたくないなら 接客業選ぶな!」、といったコメントが多数あった。

コンビニは常に多くの人が利用する場所で商品も多岐にわたるため、こうした不満は挙げればキリがない。うどんを買ったらレジで「晩ご飯これだけ?」と鼻で笑われた、という人もいた。