虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

高知被告に懲役2年求刑=覚せい剤使用認める

10代からやってたとか・・・ビックリするわ!一体どういう環境に身を置いてたら、そんな事になるんやろかね~分からんわ。しかも、芸能界に入ってさ~今の今まで誰も気が付いてなかったっていうのも驚きだわ~いや、分かってたけど黙ってた可能性もあるな(苦笑)

横浜市内のホテルで覚せい剤を使用したとして、覚せい剤取締法違反などの罪に問われた元俳優高知東生(51)=本名・大崎丈二=、知人の元ホステス五十川敦子(34)両被告の初公判が31日、東京地裁(室橋雅仁裁判官)で開かれた。

2人は「間違いありません」と述べ、起訴内容を認めた。検察側はいずれも懲役2年を求刑し、弁護側は執行猶予を求め結審した。判決は9月15日。

検察側の冒頭陳述によると、2人は2010年ごろから一緒に覚せい剤を使い始めた。当初は高知被告が入手していたが、14年以降は五十川被告に金を渡し、購入させていた。

高知被告の供述調書が証拠採用され、10代で大麻を、20歳で覚せい剤を初めて使ったことも明らかになった。