虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

オデッセイ

イメージ 1

「オデッセイ」を見た。火星に残された飛行士がどのようにして生還するのか?この一点だけを楽しむ映画です。まあ~飽きる事無く2時間弱見れたので、まずまず良かったんじゃないかなと思う。

(ストーリー)
火星での有人探査中に嵐に巻き込まれた宇宙飛行士のマーク・ワトニー(マット・デイモン)。乗組員はワトニーが死亡したと思い、火星を去るが、彼は生きていた。空気も水も通信手段もなく、わずかな食料しかない危機的状況で、ワトニーは生き延びようとする。一方、NASAは世界中から科学者を結集し救出を企て、仲間たちもまた大胆な救出ミッションを敢行しようとしていた。