虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ポケモンGO熱中、クマに気づかず接近も 交通事故多発

しっかし「ポケモンGO」凄い人気ですな。俺はまだやるつもりないけど、子供から大人までみ~んなやってるもんね。俺が子供の頃に流行った「たまごっちブーム」と似てる感じがする。まあ~楽しむのは良いけど、他人に迷惑かけない程度にね(笑)

スマートフォン用ゲーム「Poke(eに鋭アクセント付き)mon GO」(ポケモンGO)が関連する交通トラブルなどが各地で続いている。警察庁によると、25日昼前までに交通事故が全国で36件発生し、交通違反の取り締まりも71件に上った。

25日午前10時ごろ、金沢市の国道359号で、軽乗用車が停止中のライトバンに追突、ライトバンの運転手が軽傷を負った。石川県警によると、軽乗用車を運転していた20代の男性は「ポケモンGOをしていて前をよく見ていなかった」と話したという。

札幌市では24日、自転車同士が衝突し、小学校高学年くらいの男児が擦り傷を負った。男児ポケモンGOをプレーしていたとみられ、直前に「見つけた」と叫んで蛇行していたという。