藤浪くんが急に崩れたな・・・やはりGに負けると悔しいね。明日は、キチーッと(川藤)お返しをしていただきたいですわ!!!あと個人的に、板山くんのスタメンも見てみたいですな♪

阪神先発の藤浪晋太郎投手(22)が7回6安打4失点で降板した。

5回まで最速155キロの直球を軸に、巨人打線を1安打に抑える完璧な投球を披露していたが、2点リードの6回に突如崩れた。

先頭長野に中前打を浴びると、6番亀井まで5安打を集中され、1アウトも奪えずに4失点。一気に逆転を許した。7回の打席で代打横田慎太郎外野手(20)が送られ、交代となった。ここまで3勝を挙げている藤浪だが、前回19日ヤクルト戦(甲子園)では5回4失点で降板。2試合続けて結果を残せなかった。