虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

こんな上司の下で働きたい! アニメに登場するスゴ腕の管理職キャラ10選

攻殻機動隊の荒巻とパトレイバー後藤隊長が上司やったら良いわな~美味しんぼの谷村部長もメチャメチャ優しそうやしな♪あとは「孤独のグルメ」の井之頭五郎の部下になって、美味い店に連れて行ってもらいたい(笑)

管理職とはツライもの。部下からは突き上げられ、上からは無理難題を押し付けられるという損な役回りです。しかし、それをものともせず部下を引っ張り目的を果たすスゴ腕な人もいます。今回は、アニメに登場するスゴ腕な管理職キャラをピックアップして紹介します。

●荒巻大輔⇒内務省公安9課 課長/『攻殻機動隊』シリーズ

後藤喜一⇒特車二課 第二小隊長/『機動警察パトレイバー

●谷村秀夫⇒東西新聞社 文化部 部長/『美味しんぼ


●宮森あおい⇒武蔵野アニメーション 制作デスク/『SIROBAKO』

エドウィン・フィッシャー⇒ヤン艦隊 副司令官/『銀河英雄伝説