虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

現役大学生の8割以上が漫画「ドラゴンボール」を読んだことがない!

ドラゴンボールを現役大学生の8割以上も読んだことないのね。そっか~俺ら世代のバイブル「ドラゴンボール」を知らない世代が出てきたか・・・時代の流れってやつはホンマ・・・。

人気漫画「ドラゴンボール」。連載終了から20年以上経つのに、いまだに新作アニメが放映され、人気が継続しています。30代くらいの世代の人は、この作品を読んだことがないという人はいないのではないでしょうか。では、連載終了後に生まれた現役大学生は、ドラゴンボールって読んだことがあるのでしょうか。聞いてみました。

■漫画「ドラゴンボール」読んだことがありますか?

ある  64人(15.9%)
ない 339人(84.1%)

なんとあの国民的漫画「ドラゴンボール」を読んだことがない人が80%以上という結果に……。やはり連載終了後に生まれた世代にとっては、原作本に手を出す機会というのはなかなかないのでしょうか。