虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

北村一輝&濱田岳、BSスカパーでW主演!1月放送ドラマの続編

やったあああー!疫病神シリーズの続編が決まったあああー!前作がメチャ面白かったのでね~これは嬉しい!しかも配役も前作のまま!最高やな♪

桑原「
二宮くん~またよろしゅう頼むわ~」
二宮「はあ・・・(愛想笑い)」
桑原「ニヤニヤすんなボケ~(ドカッ)」


俳優の北村一輝(46)、濱田岳(27)がBSスカパー!の連続ドラマ「螻蛄(けら)(疫病神シリーズ)」(来年2月19日スタート、金曜・後9時)にダブル主演することが22日、決まった。
 
1月の同局連ドラ第1弾「破門(疫病神シリーズ)」放送後、視聴者から続編を望む声が多数届いたことから制作が決まった。原作は直木賞作家・黒川博行氏(66)の同名小説。北村は組を破門されたヤクザの桑原、濱田は建設コンサルタントの二宮役を演じる。
 

劇中では宗教法人のスキャンダルに金のにおいを嗅ぎつけた桑原と二宮が悪党相手に大暴れ。軽妙な2人の大阪弁でのやり取り、CS放送ならではのバイオレンスな描写が見どころになる。北村は「職業柄、ヤクザだが頭がキレ、強く、しつこく、優しく、人間臭い。大阪出身の自分としては、できる限り生っぽい大阪の空気感を伝えていきたい」と気合十分。濱田は「『お久しぶりです、二宮です。風のうわさで聞きました、桑原さんのうわさを。嫌な予感がする。会いたくない、身が持たない。僕が死なないよう応援してくれたら』との伝言を預かりました」とユニークにコメントした。