虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

和田監督1軍抜てきした江越らに猛ゲキ

いよいよ明日、日本プロ野球の開幕です!いや~ワクワクしますな♪阪神開幕投手メッセンジャー・中日は山井。さてさて、どんな試合になるんでしょうかね~今から楽しみ!!!

阪神和田豊監督(52)が25日、開幕1軍メンバーに抜てきした若虎に猛げきを飛ばした。ルーキーの江越と石崎、育成出身の島本らに対して「若い選手にしかできないこともある。結果を考えずに向かっていく姿勢を出してほしい」。チームに刺激を与え、勢いをつけるよう求めた。

 
メンバー選定作業もスムーズに進んだ。昨年はオープン戦期間中に故障者が相次ぎ、一度もベストメンバーを組めなかった。だが今年は開幕前最後の3試合を、開幕スタメンを想定して戦うことができた。
 
「これで行くという打順を組めた。流れも確認できた」。若手、中堅、ベテランとバランスよくチョイス。理想に近い布陣に、納得の表情を浮かべた。