虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

漫画『うしおととら』TVアニメ化! 今夏に放送開始

俺も大好きな「うしおととら」がアニメ化きたあああー!!!もちろんOVAは見ました♪個人的に「鏢」と「凶羅」が好きなんですよね~「鏢」役は是非とも速水さんでお願いしたいww

1990年から96年に『週刊少年サンデー』(小学館)で連載された藤田和日郎氏の漫画『うしおととら』が、テレビアニメ化されることが3日、わかった。今夏に放送され、監督はアニメ『はじめの一歩』や『トライガン』を手がけた西村聡氏が務める。

物語は、少年・蒼月潮が、自宅にある蔵の地下室で“獣の槍”によって500年間も封じ込められていた大妖怪と出会うところから始まる。大妖怪「とら」と潮の“うしとら”コンビが、次々に襲いかかってくる妖怪たちを倒していく怪奇ファンタジー作品。