虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

良太、引退危機だった!神の手で復活

良太の腰痛そんな酷かったんや。個人的に良太にはめちゃ期待しております♪今年こそレギュラー奪取やで!!!※俺も腰痛持ちやから「千秀堂」行こっかなww

阪神新井良太内野手(31)が21日、岐阜県本巣市内の治療院「千秀堂」で腰部のメンテナンスを受けた。重度の腰痛を発症した昨夏、同僚の西岡剛内野手(30)に同院の坂井教仁氏(42)を紹介された。「神の手」で順調な回復を見せる良太は発症当時を振り返り、「引退」も頭をよぎったと激白。恩人へ感謝の気持ちを語った。

昨季8月28日の巨人戦、ウオーミングアップ途中に腰部の痛みが限界に達して離脱。都内の病院でMRI検査を受けた結果、深刻な画像に直面した。西岡から「千秀堂」の存在を伝え聞き藁(わら)にもすがる思いで坂井氏を訪ねた。戦国時代、豊臣秀吉が一夜にして築いたとされる墨俣一夜城から西北へ約4キロ、のどかな田園風景にその治療院はある。