虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

「パズルキングダム」告知なしで突然のサービス終了へ 「パズドラそっくり」「悪質なパクリ」など話題に

「パズルキングダム」の映像見たけど、酷すぎるwwwもうパズドラそのまんまやからねwwwこれを日本の企業がやってるっていうのがある意味で凄いww

スマートフォン用ゲーム「パズル&ドラゴンズ」にあまりにもそっくりだと話題になっていたiPhoneアプリパズルキングダム」が12月26日、突然のサービス終了を発表しました。昨夜から長時間のメンテナンスが続いていましたが、そのまま再開せずにサービス終了となったようです。

通常、オンラインゲームがサービスを終了する場合、終了告知→サービス終了まで一定の期間を設けるのが通例ですが、事前の告知なしでいきなりサービスを終了するのはかなり異例。サービス終了に至った理由は不明です。