虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

浜中治氏が入閣!2軍打撃コーチ

おお!浜ちゃんが2軍打撃コーチ!!!これは嬉しい♪和製大砲の育成をお願いします!!!北條・横田・一二三・陽川を頼んだで!!!

阪神が来季の2軍打撃コーチとして、OBの浜中治氏(36)=デイリースポーツ評論家=を招へいすることが28日、分かった。近年、チームの課題とされている若手野手育成のため、猛虎の4番も務めた浜中氏に白羽の矢を立てた。
 

最強の猛虎打線の形成を、若き指導者に託すことになった。今季は4番・ゴメスの加入により打線に迫力を増し、9年ぶりの日本シリーズ進出も実現した。だが岩崎、岩貞の新人コンビ、2年目・金田ら若手の台頭があった投手陣に比べて、野手はファームから若手の底上げで目立った成果はなかった。