虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・中村GM、久保との残留交渉で抑え起用を謝罪

中村GMが謝るって一体・・・。だって選手の配置は監督の仕事のはずなのだが。まあそれはさておき、久保投手!阪神に残って来季は先発ローテで頑張ってくれぇぇぇー!!

阪神からFA(フリーエージェント)宣言した久保康友投手(33)が19日、兵庫県西宮市の球団事務所で阪神との残留交渉に臨んだ。「高い評価をしていただいて、ありがたく思っている。必要戦力だと考えている、タイガースでやって欲しいと言われた」。結論の時期に関しては「期限は決めていないけど、戦略的なこともあると思うので、できれば早く決めたほうがどの球団も困らないと思うので、早く決めたい」と話した。

約30分間の交渉にあたった中村GMは「感触は分からない」と苦笑混じりに振り返り、今季、久保を抑えに配置したことを「クローザーが彼にとって良かったのか、編成の責任者としてわびた。謝罪しておきました」と話した。