虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ウルヴァリン:SAMURAI

イメージ 1

ウルヴァリン:SAMURAIを見た。
ぶっちゃけ前作の方が面白かったかな~日本が舞台なのは親近感湧いたけど。しかし未だにアメリカでは日本のイメージって「侍」「刀」「忍者」なのですねww

俺的にX-MENでは「ミュータントvsミュータント」が見たいんですよねー。

(ストーリー)
1945年、日本の長崎にいたローガン(ウルヴァリン)は原爆の爆発から青年将校・矢志田を身を挺して助けた。 現在、ローガンは愛し合った仲間のジーンを殺してしまった罪悪感とその悪夢に苛まれ、カナダの山奥に暮らしていた。日本の大企業グループの総裁となっていた矢志田は、部下ユキオ を使ってローガンを日本に招待する。 老衰と病弱した矢志田は、「助けてもらったお礼に、ローガンを不老不死の生き地獄から解放する」と告げ死去する。 葬儀の中、ヤクザ軍団の襲撃を受ける矢志田の孫娘・マリコを守って、東京から長崎へ逃避行するウルヴァリンだが、矢志田の言葉通りに Dr. グリーンによって体の回復能力を奪われ本来の力が出せず、いつしか愛し合う関係になったマリコをヤクザに奪い去られてしまう。 ユキオの協力のもとマリコ救出に満身創痍の体で挑むウルヴァリンの前に、マリコの父親矢志田シンゲン ・原田ケンイチロウ率いる忍者軍団・ヴァイパー、そしてシルバーサムライが立ちはだかる。  すべて終わった2年後、ローガンの前に有り得ない2人組が現れる。