虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

戦闘妖精・雪風

イメージ 1

戦闘妖精・雪風」見た。主役の深井零役にあの「堺雅人さん」を迎えたSFアニメ。いや~結構重い内容でしたが、なかなかおもろかった♪ただ原作(小説)ファンは納得いってへんねんやろな~って思った。あと、すこーしだけBL臭がww

(ストーリー)
南極大陸の一角に突如出現した巨大な霧の柱。それは異星体ジャムの地球侵略用超空間通路だった。地球防衛機構は「通路」の向こう側、惑星フェアリイ上でジャムの侵攻を食い止めるために、フェアリイ空軍を設立し、前哨基地を置いた。30年以上に及ぶ人類とジャムの戦いに、今だ終わりは見えなかった・・・・・・。

人間を信頼するより機械である戦術戦闘電子偵察機雪風」を信頼する青年、深井零が愛機に乗り戦闘情報を収集するうちにジャムと接触する。ジャムは零と雪風に興味を示す一方、人間に対してあるゆる手段を使い戦いを挑んでくる。この戦いは何のための戦いなのか。やがてジャムはフェアリイ空軍に総攻撃を開始する・・・。