虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ライジング・ドラゴン

イメージ 1

ライジング・ドラゴン」を見たー。ジャッキー主演で最後の本格アクション映画。俺はジャッキーファンなんやけど、ぶっちゃけ言って内容が薄い・・・しかもアクションシーンも少ないし・・・ちょっと残念やったな~。。。

ジャッキー映画恒例、強敵との死闘も無かった・・・。ただジャッキー映画お決まりのNGシーンは入ってたけどもねwwジャッキーも年には勝てんてことか・・・。


イメージ 2

星2つです。

(ストーリー)
19世紀におけるイギリス軍やフランス軍の中国侵攻により、清朝時代の国宝が国外へと持ち出されて行った。その中で「十二生肖」と呼ばれる十二支にまつわる動物頭部のブロンズ像も、人から人へと渡り世界各地へと散っていった。時は現代となり、アンティーク・ディーラーのマックス・プロフィット社は行方不明の頭部を求め、世界を股にかけ「アジアの鷹」と呼ばれるトレジャー・ハンターのJC(ジャッキー・チェン)を雇う。JCが結成した特殊チームは、「十二生肖」の頭部を求めてパリ、南太平洋、中国など、世界各国を駆け巡り、レプリカとすり替えながら本物を手に入れて行く。しかしJCやアンティーク・ディーラーの狙いは必ずしも国宝奪還だけではなかった。