虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

共感必至!グルメを語りまくる漫画「めしばな刑事 タチバナ」が春の新ドラマに

ほうほう~こりゃ楽しみだな♪しかし最近、グルメ漫画のドラマ化が結構流行ってる感じする~ええこっちゃ♪ええこっちゃ♪(*゚▽゚*)

グルメ漫画の新機軸、「週刊アサヒ芸能」で連載中の「めしばな刑事 タチバナ」(原作=坂戸佐兵衛、イラスト=旅井とり)のドラマ化が決定。テレビ東京で4月10日(水)にスタートする(毎週水曜日夜11:58-終了時間未定)。主人公・立花は、立ち食いそばに始まり、袋入りラーメン、牛丼など身近なグルメについてのうんちく(=めしばな)を熱く語りまくる刑事で、「勇者ヨシヒコ」シリーズの仏でもおなじみの佐藤二朗が演じる。毎回、取調室を舞台に、容疑者、そして同僚・上司たちとの“めしばな”が丁々発止と展開される。