虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

イチローに挨拶すらできないオリックスナイン「だからうちの選手は…」

喋りかけるのは無理でも、挨拶はせなアカンよな~(´ε`;)

ヤンキースからFAとなったイチロー外野手(39)が古巣の神戸で連日の自主トレを行っている。そんなイチローの練習に関してオリックス関係者が不満をもらしている。もちろんイチローに対してではない。二軍選手の“尻込みぶり”にだ。この日はイチローが練習していた同時刻、約10人の二軍選手と首脳陣が同じ球場のグラウンドで練習していた。

ところが「誰もイチローさんには接触していないはずです」(チーム関係者)。学ぶべきスーパースターが“隣”で練習しているにもかかわらず“スルー”していたという。これには球団関係者も声を荒らげた。


「おかしいでしょう。今はこういう選手が多すぎる。声を掛けられる距離にいるのにあいさつにも行かないなんて。イチローさんがどうこうではなく、球団OBにあいさつするのは当然でしょう。たとえ違うユニホームを着ていたとしてもね。すごい選手というのがあるのかもしれないけど…」と積極性のなさを嘆く。別の関係者は「遠慮? だからうちの選手はダメなんだよ」と辛らつだ。