虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・平田新2軍監督、星野流で若虎鍛える

平田二監督!ファンはむ~っちゃ期待しておりますよ!!!ヽ(・∀・)ノ
ぬるくなった体質を変えて、ビシビシやっちゃってくださいね!!

星野流で鍛え上げる-。3年ぶりの現場復帰となる阪神平田勝男新2軍監督(53)も12日、西宮市内の球団事務所で就任会見に臨んだ。

「覚悟しとけよ、と。鍛えるしかない。そのために私は呼ばれた。選手も覚悟していると思うし、そのなかでアピールしてほしい」


覚悟しておけ-。17日から宮崎の2軍本隊と合流する平田監督は、明大の先輩でもある楽天星野仙一監督が中日監督初年度(1987年)にナインに向けて放ったのと同じ言葉を口にした。そして、フェニックスリーグでは無休で試合をさせる考えを明かした。


「僕が(宮崎に)行ってからは全部試合を入れるよう言ってます」


当初は22日、26日がオフだったが、そこにも実戦を入れ12連戦にも及ぶ、実戦漬けが待っている。2010年以来となる2軍監督。充電期間を経た鬼軍曹は星野流で若虎をさらに鍛える。