虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

“矢野内閣”大筋固まった 参謀役に外部の血 清水ヘッド招へいへ

ヘッドは誰になるかな?って思ってたけど、「清水雅治さん」とはな~ちょっと予想できてなかったわ。ぶっちゃけて言うと顔は知ってるけど・・・っていうレベル(笑)でも矢野さんが指名した人って事は素晴らしい頭脳の持ち主って事なんでしょう!あと「今中」の名前も挙がってたな~さて、どうなるんやろか?

矢野氏の新監督就任が決定した阪神が、参謀役となるヘッドコーチの最有力候補として楽天清水雅治1軍外野守備走塁コーチ(54)の招聘(しょうへい)を検討していることが15日、分かった。同コーチは近日中に楽天から退団が発表される見通し。

矢野体制の組閣も大枠で固まり、1軍打撃コーチには浜中治2軍打撃コーチ(40)が昇格するなど大幅な配置転換を実施。2軍監督には指導経験豊富な平田勝男チーフコーチ(59)が就任する予定だ。 

“矢野内閣”の顔ぶれが大筋で固まった。新体制を支える重要な参謀役には、楽天の清水1軍外野守備走塁コーチが最有力候補として浮上。同コーチは近日中に所属球団から退団が発表される見通しとなっており、阪神はそのタイミングを待って招聘に動くことを検討している。