虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

金本 涙の引退発表「この3年間は惨めで苦しかった」

イメージ 1

ついにこの日がやって来てしまった・・・覚悟してたはずやのに・・・辛いな・・・

金本アニキ、ホンマにアリガトウございました!!!アニキがいなかったら優勝も出来てなかったと思います!!2003年の日本シリーズ、新垣から打ったサヨナラホームラン今でも強烈に覚えてます!最後にもう一度言わせてください、ありがとう!そしてホンマにお疲れ様でしたm(__)m

阪神金本知憲外野手(44)が12日、今季限りでの現役引退を表明した。

同日午後、兵庫県西宮市で会見した金本は「よく頑張ったなという思いはあるが、この3年間は惨めで、こんな苦しい人生あるのかなという気持ちだった」と胸中を明かした。


21年の選手生活を振り返り、涙を浮かべた金本は「いろいろな悔いがある。若いとき、もっと練習しておけば、もっといい結果が出ただろうし…。また来年もチャレンジしたいという悔いもあります」とユニホームを脱ぐ寂しさを口にした。