虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

<金田一少年の事件簿>4代目に山田涼介 8年ぶりドラマ化

剛の時はよ~見てたわ~面白かったしね♪

人気グループ「KinKi Kids」の堂本剛さんなどが主演し話題を呼んだドラマ「金田一少年の事件簿」が今冬、スペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件(仮)」として8年ぶりに復活することになり、“4代目”金田一一(はじめ)役をアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんが務めることが24日、明らかになった。初代の堂本さんをはじめ、「嵐」松本潤さん、「KAT-TUN」の亀梨和也さんに続く抜てきに、山田さんは「数々の先輩方が演じてきたこの役を演じることができて本当にうれしく思います」と大喜びの様子で、「僕にしか演じられない今までにない金田一一を演じたいと思っています」と意気込みを語っている。