虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

3連敗の阪神・和田監督 「ファンに勝ちゲームを見せたかった」

なんかねぇ~和田監督の“熱いモノ”が伝わってこない・・・
もっと熱い気持ちを持ってやって欲しい!!!あんたこのまま終わる気かい!?

阪神は17日、巨人に3対4で敗れ、3連敗となった。

以下は和田豊監督のコメント。

「選手は必死になって追っかけたけど、最初の4点が重かったなぁ。3回までのチャンスで1、2点は取らないといけなかった。
(打撃については?)少しずつ若い力が結果を出し始めたけど、それ以上にクリーンアップが奮起していかないと。クリーンアップだけじゃないんだけど、どうしてもそこにチャンスが回るからね。
伊藤隼太の初安打については?)1本出るまで苦労したね。でも今日は明らかに、それまでとは違う内容の打席を見せてくれた。最後も、結果は三振だったけど、粘っていたし。彼もまだ、野球選手として始まったばかりだから。これからチャンスはあると思います。

岩田稔は序盤の失点が目立つが?)岩田だけでなく、バッテリーの共同作業だから。ここ4試合、打たれてはいけないところで一発打たれてる。常に良い状態で投げられるわけじゃないけど、良くないなりに何とかしないとね。

(1点を追う9回に藤川球児を登板させたが?)チーム全体で、何とかひっくり返そうと思って。明日で休みに入るんで、何とかしのいで攻撃を、という考えだった。
 毎日、足を運んでくれるファンに勝ちゲームを見せたかった。気持ちは試合の中で随所に出てはいたけどね。明日は節目のゲーム。チーム全員、気持ちをひとつにして、絶対に勝つという気持ちで向かっていきます」