虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神がサヨナラ勝ち 3連勝で5割復帰

まあ勝って良かったわ(^^;)

阪神がサヨナラ勝ちした。引き分けを挟み3連勝で勝率を5割に戻した。

2‐2で迎えた九回1死満塁から関本が押し出しの死球で勝利した。西武・ウィリアムスの投球が体に当たった瞬間、バンザイで喜びを表した関本は、自身6度目のサヨナラ・ヒーローとなり、「長いこと野球をやっているけど、こういう形でヒーローインタビューを受けるとは…戸惑ってます。タイムリーでサヨナラ勝ちを決めるイメージを持っていたけど、押し出しもデッドボールも考えられるから、ベースに近づいていたのが良かったんじゃないかな。(能見が好投し)ピッチャーの投げる姿を見て野手が奮起するんです。(3連勝で5割復帰に)波に乗っていかないといけない。明日も必死のパッチで頑張ります」と話した。

 
阪神は2点を追う三回1死二塁、平野の左前打を処理した栗山の三塁悪送球の間に1点。七回にはブラゼルが6号同点ソロを中越えに放った。
 
阪神・能見が6安打12奪三振無四球の完投で4勝目(4敗)。立ち上がりの一回に2点を先制されたが、二回以降は立ち直った。