虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・若竹と日ハム・今成のトレードが成立

阪神の若竹投手と日ハムの今成捕手のトレードが決まりましたね。
若竹投手のキレのある真っ直ぐと大きい曲がりのスローカーブ好きやったんよなぁ~・・・若竹投手!日ハムでガンバレ!!!!そして今成捕手!阪神タイガースへようこそ!!!

阪神・若竹竜二投手と、日本ハム今成亮太捕手の交換トレードが成立し、28日、両球団から発表された。
捕手に故障者が相次ぎ、補強が急務だった阪神と、投手力強化が課題だった日本ハムの思惑が合致した。

若竹は阪神球団を通じて「阪神タイガースでは多くの活躍はできませんでしたが、チームメート、監督、コーチの皆さん、チーム関係者の皆さん、そして何より温かい声援をいただいたファンの皆さまにこころから感謝しています。今後は心機一転、北海道日本ハムファイターズのユニホームを着て、チームの勝利、優勝に貢献できるように頑張りたいと思います」とコメントした。


また、阪神に移籍する今成は日本ハム球団を通じて、「7年間、お世話になりました。1軍に定着してもっと勝利に貢献したかったという思いはありますが、北海道や鎌ケ谷をはじめ全国各地で大きな声援を送っていただいたことに感謝いたします。タイガースで活躍することが恩返しになると思いますので、これからも温かく見守ってください。本当にありがとうございました」とコメントした。


若竹はプロ7年目。1軍の通算成績は0勝1敗0セーブで防御率は7・16。今成もプロ7年目で1軍での打撃成績は打率・237、本塁打0、打点2。