虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

鬼束ちひろ、往年の洋楽を王道カバー

イメージ 1

イメージ 2

鬼束さんの洋楽カバーアルバム楽しみや♪

5月30日にリリースされる鬼束ちひろの洋楽カバー・アルバム『FAMOUS MICROPHONE』のアートワークが公開となった。


ジャケット写真は、彼女のリップを大胆にアップしたものだが、鬼束ちひろは「私の歌じゃないから、全身が写るのはどうか?って思った」と語っている。結果、下手な全身写真よりも大胆でインパクトあるアートワークになったのではないかと思えるところは、やはり鬼束ちひろのエッジのたった感覚なのだろう。



このアルバムには、タイトルのとおり、

「有名なマイク」が収められています。
批判するわけではないけれど、
サブ・カルチャーが流行りとされている
この世間で、王道を行く。
私、鬼束ちひろはいつの時でも
そういう歌を歌い、そういう歌のように
生きています。

鬼束ちひろ