虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

猛虎打線爆発11点!岩田が今季初勝利

今日は大和さまさまでしたね♪素晴らしいバッティング!!!
俺的には大和固定で良いと思うんスけどねぇ~(^^)

阪神打線が初回から猛攻。DeNA戦の連敗を3で止めた。
先発・岩田は5回3失点。今季4度目の登板でようやく1勝目を挙げた。

阪神はこの日、打順を変えた新オーダー。初回に城島が2死満塁から先制2点打。さらに大和が2点二塁打で4点を先制した。

1点差に詰め寄られた五回には2死満塁から、大和が左中間を破る走者一掃の三塁打を放ち、岩田の初勝利を援護した。

阪神は七回にも新井貴の適時打、城島の2点二塁打、そして大和の連続三塁打で4点を追加し、今季2度目の2ケタ得点を挙げた。

岩田の後は六、七回をこの日1軍に上がった鄭(ジェン)が抑え、八回を榎田、九回は福原が締めた。
 

ヒーローインタビューの前に脱帽してファンの声援に応えた大和は、「(1試合3安打は)これが初めてです。(6打点も)これも初めてです。五回は前の城島さんが敬遠されて満塁。絶対に打ってやろうと思った。ボールにバットをぶつけるように打った。(右投手から打ち)常にレギュラーを狙う気持ちでプレーしています」と、喜びを語った。